
No.26(仮)

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

暮れの空気。

雑記

DSC_3723.jpg

なんか全然年末感がない・・・

毎年言ってる気がするけど。

年末感って最後3日くらいに急に来る。

仕事納めて、次の日寝坊して、部屋を少し片付けて、実家に帰るなり、気が置けない人と会って延々と話をしたりする。

年末に人と会うと大体みんなイライラしてないというか、寛容だ。

いつもは聞けない本音も聞けたりする。

 

先日、高校時代の友人数名と会った。

その面子で会うのは久しぶり。

だいたい古くからの友人と久々に会うと昔話をして盛り上がるのが定番な気がするけど、ほとんどが今の話と今後の話だった。

昔話は気楽だし、だいたい楽しいに決まってるんだけど、今や次の話をする高揚感はない。

いつでもこんな仲でありたいと思うのでした。

広告を非表示にする