No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

リノベーションエキスポに行ってきた。

休みの日、ふらっと表参道にいくことが最近よくあります。

そしてだいたい青山ブックセンターに居座る。

https://www.instagram.com/p/BKrSOQZDusC/

ブルーボトルコーヒー(には行かずに斜向かいでタルト食った)#bluebottlecoffee #photography #instagramer #igersjp #reco_ig#rainyday #ブルーボトルコーヒー#雨の日

秋分の日。ブルーボトルには行かず、斜め向かいのキルフェボンへ行きました。

直前までザーザー降りだったのもあり、わりとすぐに座れる。

キルフェボンのビジュアルはずるいですね・・・そしてそこまで甘ったるくなくてフルーツ盛々だから1.5個以上は食べられる・・・。

 

リノベーションエキスポ@スパイラルマーケットへ。

首都圏会場|リノベーションEXPO'16|全国7エリアで開催

さらっと見て帰ろうと思ったけど大変楽しかったです。

会場のコンテンツとしては、下記のような感じ。

・リノベに関するショップ 主にDIY系

・リノベに関する講演

・リノベ会社のブース

 

4、5年前、名古屋のリノベ会社さんで一瞬オープンデスクさせて頂いていたことがあるのですが、その当時はまだ「リノベーション」黎明期って感じだったなあ。

いまDIYブームみたいな感じもあって、便利な道具もたくさん出てきた様子。

クロスの上から塗れる漆喰があって、実際に壁塗り体験できました。

いいな〜漆喰壁いいな〜。

 

あとこれ!溶接出来る!見た目かわいい!ほしい!

makit.jp

こういうのやり出すと場所がないよね。

前ベランダでサンダーがけしたけど近所迷惑の極みだった。。。

 

リノベエキスポ、全国開催みたいなので、気になる方是非〜。